メグリ株式会社

メグリ株式会社の公式noteです。「企業と顧客のより良い関係を支える」をミッションに、アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」を提供しています。 MGReサービスサイト:https://mgre.jp コーポレートサイト:https://mgre.co.jp

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メグリ株式会社の公式noteです。「企業と顧客のより良い関係を支える」をミッションに、アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」を提供しています。 MGReサービスサイト:https://mgre.jp コーポレートサイト:https://mgre.co.jp

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    MGReで開催したセミナーをレポートとしてお届けいたいます!

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    メグリの社内報です。

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    【PS部】サーバーサイドエンジニア

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    【PS部】システムエンジニア(SE)

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    【PS部】プロジェクトマネージャー(TM)

    正社員

記事一覧

【イベントレポート】行動×デザインリサーチの活用で顧客理解が深まる!

【イベントレポート】来客増につながるホームセンターアプリのヒントとは?

【イベントレポート】アンケートから見えてきたチェーンストアアプリと顧客データ活用の今

【開催レポート】2024年7月19日CustomerMeeting in大阪

アプリ×Webのおもてなし接客~一人一人の顧客に向き合うパーソナライズされた顧客体験とは~

「会社の成長」と「個人の成長」を繋げるメグリの人事評価制度

「クライアントの信頼を得ることに、飛び道具はない」フィールドセールスとして大切にしていること

【イベントレポート】今、量販店に求められるOMOへの対応とは?

オンラインとオフラインを融合するOMO論、そしてその先へ|セミナーレポート

デザイナーから、システムエンジニアへ ー根底にあり続けるのは「これに触れた人にどう思ってもらいたいか」という視点 #メグリで働く人たち

Podcastに出たりYouTubeチャンネルに出たり

テレワーク環境をさらに充実させるために買ったもの

MGReのプッシュ通知配信システムを強化しました

​”MGRe”を支える入社9年目テクニカルマネージャー笹原さんの話 #社員インタビュー

future M-Appについて

2023年冬の経営発表会を開催しました!

【イベントレポート】行動×デザインリサーチの活用で顧客理解が深まる!

今、消費者の価値観は大きく変化しており、顧客/消費者が求める体験価値(CX)を把握し続けていくことが、企業にとって重要視されています。顧客が求める価値を提供し、新たな商品・サービス価値を生み出すためには、どのように「顧客の声」を見える化し顧客理解を深化させていけばよいのでしょうか。 本セミナーでは、顧客理解と顧客体験価値の向上に欠かせない行動データの活用とデータだけでは見えづらい顧客ニーズの深層考察を、デザインリサーチによって探る具体的なアプローチ方法をご紹介します。 登

【イベントレポート】来客増につながるホームセンターアプリのヒントとは?

ホームセンター業界では、コロナ禍以降、来店客数が伸び悩みが課題の一つです。今回のウェビナーでは、メグリが独自に調査した、コロナ禍を挟み、ホームセンターへの来店頻度が下がってしまった人に対して行ったアンケート調査を元に、アプリを来店客数アップにつなげていくためのヒントを探ります。 登壇者 メグリ株式会社 セールス 磯崎 幸一氏 スーパー・ホームセンター・ドラッグストア等、量販店業界のフィールドセールス担当。中小企業診断士。 メグリ株式会社について皆様、お忙しい中ご参加い

【イベントレポート】アンケートから見えてきたチェーンストアアプリと顧客データ活用の今

スーパーマーケットを始め、ドラッグストア、ホームセンターなどのチェーンストアでは、ポイントカードを活用した販促施策が普及し、ポイントカードをアプリの中で提供しているケースも目立ってきています。 一方で、ポイントカードの提示を受けることでID-POSを通じて取得できる顧客軸のデータを様々な企業活動に活用していくDXについては課題を抱えておられる企業様が多いのではないでしょうか。 メグリは、今回、スーパーマーケット業界にスポットを当て、メグリ独自の市場調査に加え、ターゲット顧

【開催レポート】2024年7月19日CustomerMeeting in大阪

こんにちは!カスタマーサクセス部の下谷です。 さる24年7月19日(金)、大阪グランフロントに本社をかまえる、株式会社フューチャーショップ(以後「フューチャーショップ様」)のセミナールームをお借りして、MGReご契約企業様を対象としたユーザー会を開催しました。新型コロナ禍収束後、初の大阪でのユーザー会開催ということで、関西圏を中心に多くのご契約企業様にお越しいただきました。 業務活用事例とツール紹介イベントは二部構成で開催。第一部冒頭ではメグリ株式会社(以下「メグリ」)代表

アプリ×Webのおもてなし接客~一人一人の顧客に向き合うパーソナライズされた顧客体験とは~

Webだけではなくアプリ上でも、顧客一人一人に適したコミュニケーションの重要性が増しているいま、アプリユーザーの行動をリアルタイムに分析し、データに基づいたオンライン接客が求められます。セミナーではiOSやAndroidのネイティブアプリ内でポップアップによるマルチステップ型の接客を可能にする「Sprocket App」を提供する株式会社Sprocket 代表取締役 深田様をゲストに迎え、アプリとWebを横断した接客の重要性や、顧客の心をつかむ良い買い物体験など ディスカッシ

「会社の成長」と「個人の成長」を繋げるメグリの人事評価制度

メグリ広報担当です。今回は人事マネージャーの橘さんに人事評価制度について解説してもらいました。「個人が強みを発揮できて、それが正当に評価されるようにしたい。個人の成長と会社の成長が繋がる人事制度になるといいなと思っています」と語る橘さん。メグリで働くことに興味がある方の参考になると嬉しいです! メグリってどんな会社?広報: まずは、メグリがどのようなことをしている会社か、どのような方々が働いているか教えてください。 橘: ”企業と顧客のより良い関係を支える”をミッションに

「クライアントの信頼を得ることに、飛び道具はない」フィールドセールスとして大切にしていること

#1 フィールドセールスとして、アパレルや専門小売のエンタープライズ企業を担当ー高田さんの役割を教えてください モバイルアプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」のフィールドセールスとして、アパレルや専門小売業のエンタープライズ領域を担当しています。 クライアントとの「接点」を育て、信頼を得ることがフィールドセールス最大の役割です。システムを導入いただくだけでなく、マーケティング課題整理やモバイルアプリ活用のために必要となる適切なRFPや顧客体験設計を行う

【イベントレポート】今、量販店に求められるOMOへの対応とは?

リテール業界では既存顧客の維持と新規顧客とのつながりを強化していくことが求められています。その対策の一つとして、デジタル施策の強化を検討する企業は増えていますが、デジタル(ECやアプリ)とリアル(店舗)は、それぞれに施策を検討しているケースも多くみられ、デジタルとリアルで顧客体験に乖離が生まれている企業も多いのではないでしょうか。これからは、来店促進を目的としてデジタルとリアルを組み合わせてお客様の体験を作っていく必要があり、そのためには、お客さんの行動や志向を把握したうえで

オンラインとオフラインを融合するOMO論、そしてその先へ|セミナーレポート

「OMOを推進することになったが、どういったことを実践すればよいのか悩んでいる」「オフラインでのデータ取得ができていないので、OMOを実現できていない」こんなお悩みや課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか? オンライン(EC、Web、アプリ)だけでなく、オフライン(店舗)でのお客様の行動を把握する、即ち来店データや店舗内行動データを取得し、連携することでOMOを実現する手法を解説します。 そしてOMOのその先へ。お客様にとっての“心地よいお買い物体験”をさりげなく実現する

デザイナーから、システムエンジニアへ ー根底にあり続けるのは「これに触れた人にどう思ってもらいたいか」という視点 #メグリで働く人たち

この記事について:テクニカルディレクター(システムエンジニア)として働く伊波さんのインタビュー。いろんな会社を受けた就活時代の話、テクニカルディレクターの仕事の役割や工夫していること、一緒に働く人々のことなどを聞きました。 「安定感」と「ベンチャー企業っぽさ」 バランスのよさを感じて、 メグリに入社することを決めたWeb業界を中心に大手企業から創業間もないベンチャーまで たくさんの企業を見ている中で、メグリに出会った 10年以上前の話になりますが、学生時代は東京工芸大学の

Podcastに出たりYouTubeチャンネルに出たり

メグリでプランニングを担当している篠キチです。 最近、続けてPodcastやYouTubeに出演・登壇させていただく機会がありましたので、今回はそのご紹介を Podcast『ニュースタ』に代表の田代が出演まずはPodcastのほうから。 弊社代表の田代がPodcast『ニュースタ』に出演いたしました。 毎回スタートアップ起業家2名が登壇して事業紹介をしたり、起業家同士のトークセッションをしたりと、なかなか聞けないテーマのコンテンツを配信されているPodcastです 2

テレワーク環境をさらに充実させるために買ったもの

こんにちは、メグリでプランニングを担当している篠キチです。 1年半くらい前にこんな記事を書いてました その後も相変わらずテレワーク主体で仕事してるんですが、先日自宅の作業環境を大幅にアップグレードしました。 というのも、いままではダイニングテーブルに椅子を持ってきて、モバイルモニターを使って仕事してたんですが、 子どもらから「リビングでU-NEXT(主にアニメ視聴用)が観られない!」 というクレーム 家族帰宅後に仕事しにくい。特に副業の作業は業務時間外にやるのでその

MGReのプッシュ通知配信システムを強化しました

メグリでプランニングを担当している篠キチです。 先日、MGReのプッシュ通知配信のシステムをアップデートして、かなりのパワーアップ(当社比)を実現いたしましたので、そのことをご紹介したいと思います。 プッシュ通知そのものの解説や、MGReのプッシュ通知機能が持っている特長に関しては以前まとめた記事がありますので、そちらをご覧下さい。 セグメント配信が基本機能の範囲で使えたり、配信数に上限がなく送り放題だったりする点が主な特長です 配信タイミングが重なりがちなプッシュ通

​”MGRe”を支える入社9年目テクニカルマネージャー笹原さんの話 #社員インタビュー

この記事について:テクニカルマネージャーとして働く笹原さんのインタビュー。事務職からエンジニアにキャリアシフトしたきっかけから、テクニカルマネージャー(プロジェクトマネージャー)としてどんな仕事をしているのか、チームの風土や入社時オンボーディング設計の考え方などお話ししてもらいました。 「どこにいても働くことができる」 事務職からエンジニアへ SESとフリーランスを経て、メグリに入社仕事のスキマ時間で業務効率をアップさせるシステムづくりに着手 大学卒業後、事務職として働き

future M-Appについて

メグリでプランニングを担当している篠キチです。 先日、2024/2/8にフューチャーショップ様からfutureshopご利用のお客様向けの新サービス『future M-App』が発表されました。 同じタイミングでメグリ社からもこんなプレスリリースが発表されています。 フューチャーショップ様からアプリが作れる新サービスのリリースと同じタイミングで、フューチャーショップ様向けにうちのMGRe(メグリ) をOEM提供開始というリリース……これは、アレですかね? 匂わせってヤツ

2023年冬の経営発表会を開催しました!

こんにちは!管理部の橘です。 先月、経営発表会を開催しました。今回は、その様子をお届けしたいと思います! 年2回、半期毎に実施している経営発表会ですが、社員同士が顔を合わせる機会を増やしたい!ということで、今年ははじめて冬開催もオフラインに。秋に入社した地方在住の社員ともようやく顔を合わせることができました。 午前中は、上期の振り返り・下期以降の方針発表に加えて、各種表彰を実施。ランチを挟み、午後はワークショップを行いました。 上期の振り返り上期最大のニュースは「月間ア