【開催レポート】2024年7月19日CustomerMeeting in大阪
こんにちは!カスタマーサクセス部の下谷です。
さる24年7月19日(金)、大阪グランフロントに本社をかまえる、株式会社フューチャーショップ(以後「フューチャーショップ様」)のセミナールームをお借りして、MGReご契約企業様を対象としたユーザー会を開催しました。新型コロナ禍収束後、初の大阪でのユーザー会開催ということで、関西圏を中心に多くのご契約企業様にお越しいただきました。
業務活用事例とツール紹介
イベントは二部構成で開催。第一部冒頭ではメグリ株式会社(以下「メグリ」)代表取締役・田代よりメグリのミッションやビジョン、MGReの次期アップデートについてご案内。メインセッションではさらなるアプリの活用をテーマに、事例紹介やディスカッションを行いました。
事例紹介ではミレー・マウンテン・グループジャパン株式会社(以後「ミレー様」)奥村様、松浦様から、実際に活用しているアプリの機能や導入ツールについてご紹介がありました。少ない人員でも上質なユーザー体験を提供するために多くのツールを利用されているミレー様の事例紹介に各社様も興味津々のご様子でした。
アプリ活用のディスカッション
続いては各社ご担当者様を交え、アプリをこれまでどう活用してきたか、またどうすれば自社のアプリをもっと使ってもらえるかというポイントについてのディスカッションを実施。様々な役職や職務からの視点での意見交換が行われ、お互いに学び合える貴重な時間となりました。
企業名やお名前の他に、担当部署など皆様の普段の業務も交えた自己紹介を冒頭していただくことで、ほどよく場も温まりました。
「クロワッサン」、「LTV-Lab」紹介
MGRe以外のサービスを使ったアプリ活用提案も今回行いました。
株式会社on the bakery様のガチャ/診断/アンケートツール「クロワッサン」をメグリのセールスからご紹介したほか、株式会社LTV-X様(以下「LTV-X様」)にもご登壇いただき、LTV-Labのサービスについてお話いただくなど、MGRe以外のサービスの魅力をお伝えし、どのような場面で役立つかを直接知っていただく機会となりました。
懇親会
第一部が終わった後は、メグリ主催の懇親会を開催。美味しいごはんを囲みながら、ご参加者様同士やフューチャーショップ様、LTV-X様、メグリのスタッフも交えて交流を深めました。普段聞けない他の企業様での事例など情報交換も多く行われました。懇親会の合間では第一部でご紹介した『クロワッサン』を用いた抽選イベントもあり、ネットワーキングは大盛況となりました。
開催後のアンケート回答
アンケート結果では、多くの方が「他社の成功事例や活用方法を知りたかった」と回答し、満足度も「大変良かった」が多数でした。参加者からは「普段会えない事業者と交流できて有意義だった」、「アプリの見せ方が勉強になった」、「豪華なお土産が嬉しかった」などのご意見をいただきました。
ユーザー会後のアンケート結果は以下の通り、満足度の高い結果でした。
次回に向けて
今回のユーザー会が大成功に終わったのは、皆様のご協力とご参加のおかげです。本当にありがとうございました。開催後アンケートの結果をもとに次回以降も皆様に役立つイベントを企画して参ります。ぜひお楽しみに♪
最後までお読み頂きありがとうございました。
メグリでは一緒に働く仲間を募集しています!
https://herp.careers/v1/lanchester