メグリ株式会社

メグリ株式会社の公式noteです。「企業と顧客のより良い関係を支える」をミッションに、…

メグリ株式会社

メグリ株式会社の公式noteです。「企業と顧客のより良い関係を支える」をミッションに、アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」を提供しています。 MGReサービスサイト:https://mgre.jp コーポレートサイト:https://mgre.co.jp

マガジン

  • MGReの日々

    メグリの社内報です。

  • セミナーレポート

    MGReで開催したセミナーをレポートとしてお届けいたいます!

求人

  • 求人の画像

    【サーバーサイドエンジニア/リーダー】SaaSアプリマーケティングプラットフォーム/4億円資金調達済

    正社員
  • 求人の画像

    オープンポジション

    正社員
  • 求人の画像

    セールス担当

    正社員

セミナーレポート

MGReで開催したセミナーをレポートとしてお届けいたいます!

くわしく見る
  • 35本

【開催レポート】2024年7月19日CustomerMeeting in大阪

こんにちは!カスタマーサクセス部の下谷です。 さる24年7月19日(金)、大阪グランフロントに本社をかまえる、株式会社フューチャーショップ(以後「フューチャーショップ様」)のセミナールームをお借りして、MGReご契約企業様を対象としたユーザー会を開催しました。新型コロナ禍収束後、初の大阪でのユーザー会開催ということで、関西圏を中心に多くのご契約企業様にお越しいただきました。 業務活用事例とツール紹介イベントは二部構成で開催。第一部冒頭ではメグリ株式会社(以下「メグリ」)代表

スキ
9

激論!リテールメディアの現在と未来~ドラッグストア編~|セミナーレポート

リテールメディアの現在と未来、今回は【ドラッグストア】業界のお話です。2023年12月6日、ドラッグストア業界におけるリテールメディアの課題や将来性について、ICT活用研究所 代表 郡司氏をお招きして伺いました。 話し手田代 健太郎 代表取締役 / MGRe 新卒でSIERに入社し、R&D部門に従事。2003年株式会社メンバーズ入社。大企業のWebサイト構築にエンジニア、プロジェクトマネージャーとして従事。2007年メグリ株式会社を創業。企業のWebサイトやアプリの受託開発

スキ
9

激論!リテールメディアの現在と未来~スーパー/ホームセンター業界編|セミナーレポート

11月16日に、株式会社ベイシアグループソリューションズのグループソリューション戦略室室長である竹永さんをゲストに迎え、リテールメディアの現在と未来について語り合う共催セミナーを開催しました。 リテールメディアを活用するメリットや課題、そして展望は、どのようなものなのでしょうか? 話し手 リテールメディアとは?田代:リテールメディアは、小売業者が運営する自社メディアのことです。具体的には、コンビニの店内のサイネージ(デジタル広告)、ECサイトや店舗アプリで広告を表示する

スキ
8

買い物体験と売上を向上!~店内行動データの活用法と取り組み事例~【後編】|セミナーレポート

10/17(火)に、Tangerine株式会社の成田氏をゲストに迎え、アプリを活用したプラスアルファの顧客体験の実現や、店内行動データの活用方法についての共催セミナーを実施しました! 今回は、トークセッションの後編とFAQをお届けします。 話し手 トークセッション:店内行動データを未購入者に対してどう活用するのか? 成田さん:では、店内行動データの未購入者に対する活用についてですね。 そもそもチェックインデータをとる意味は、来店したが商品を買わなかったお客様をしっかり

スキ
4

MGReの日々

メグリの社内報です。

くわしく見る
  • 38本

【開催レポート】2024年7月19日CustomerMeeting in大阪

こんにちは!カスタマーサクセス部の下谷です。 さる24年7月19日(金)、大阪グランフロントに本社をかまえる、株式会社フューチャーショップ(以後「フューチャーショップ様」)のセミナールームをお借りして、MGReご契約企業様を対象としたユーザー会を開催しました。新型コロナ禍収束後、初の大阪でのユーザー会開催ということで、関西圏を中心に多くのご契約企業様にお越しいただきました。 業務活用事例とツール紹介イベントは二部構成で開催。第一部冒頭ではメグリ株式会社(以下「メグリ」)代表

スキ
9

「会社の成長」と「個人の成長」を繋げるメグリの人事評価制度

メグリ広報担当です。今回は人事マネージャーの橘さんに人事評価制度について解説してもらいました。「個人が強みを発揮できて、それが正当に評価されるようにしたい。個人の成長と会社の成長が繋がる人事制度になるといいなと思っています」と語る橘さん。メグリで働くことに興味がある方の参考になると嬉しいです! メグリってどんな会社?広報: まずは、メグリがどのようなことをしている会社か、どのような方々が働いているか教えてください。 橘: ”企業と顧客のより良い関係を支える”をミッションに

スキ
7

テレワーク環境をさらに充実させるために買ったもの

こんにちは、メグリでプランニングを担当している篠キチです。 1年半くらい前にこんな記事を書いてました その後も相変わらずテレワーク主体で仕事してるんですが、先日自宅の作業環境を大幅にアップグレードしました。 というのも、いままではダイニングテーブルに椅子を持ってきて、モバイルモニターを使って仕事してたんですが、 子どもらから「リビングでU-NEXT(主にアニメ視聴用)が観られない!」 というクレーム 家族帰宅後に仕事しにくい。特に副業の作業は業務時間外にやるのでその

スキ
31

2023年冬の経営発表会を開催しました!

こんにちは!管理部の橘です。 先月、経営発表会を開催しました。今回は、その様子をお届けしたいと思います! 年2回、半期毎に実施している経営発表会ですが、社員同士が顔を合わせる機会を増やしたい!ということで、今年ははじめて冬開催もオフラインに。秋に入社した地方在住の社員ともようやく顔を合わせることができました。 午前中は、上期の振り返り・下期以降の方針発表に加えて、各種表彰を実施。ランチを挟み、午後はワークショップを行いました。 上期の振り返り上期最大のニュースは「月間ア

スキ
5

MGReの中の人

メグリ社員に関する記事

くわしく見る
  • 28本

「クライアントの信頼を得ることに、飛び道具はない」フィールドセールスとして大切にしていること

#1 フィールドセールスとして、アパレルや専門小売のエンタープライズ企業を担当ー高田さんの役割を教えてください モバイルアプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」のフィールドセールスとして、アパレルや専門小売業のエンタープライズ領域を担当しています。 クライアントとの「接点」を育て、信頼を得ることがフィールドセールス最大の役割です。システムを導入いただくだけでなく、マーケティング課題整理やモバイルアプリ活用のために必要となる適切なRFPや顧客体験設計を行う

スキ
15

デザイナーから、システムエンジニアへ ー根底にあり続けるのは「これに触れた人にどう思ってもらいたいか」という視点 #メグリで働く人たち

この記事について:テクニカルディレクター(システムエンジニア)として働く伊波さんのインタビュー。いろんな会社を受けた就活時代の話、テクニカルディレクターの仕事の役割や工夫していること、一緒に働く人々のことなどを聞きました。 「安定感」と「ベンチャー企業っぽさ」 バランスのよさを感じて、 メグリに入社することを決めたWeb業界を中心に大手企業から創業間もないベンチャーまで たくさんの企業を見ている中で、メグリに出会った 10年以上前の話になりますが、学生時代は東京工芸大学の

スキ
20

​”MGRe”を支える入社9年目テクニカルマネージャー笹原さんの話 #社員インタビュー

この記事について:テクニカルマネージャーとして働く笹原さんのインタビュー。事務職からエンジニアにキャリアシフトしたきっかけから、テクニカルマネージャー(プロジェクトマネージャー)としてどんな仕事をしているのか、チームの風土や入社時オンボーディング設計の考え方などお話ししてもらいました。 「どこにいても働くことができる」 事務職からエンジニアへ SESとフリーランスを経て、メグリに入社仕事のスキマ時間で業務効率をアップさせるシステムづくりに着手 大学卒業後、事務職として働き

スキ
9

【開発ウラ話】リリースから3年。みんなで振り返りしてみた。

この記事について:2020年6月にリリースされた自社サービス『MGRe(メグリ)』。2019年の12月から、EAP(MGReの前身サービス)のSaaS化プロジェクトとしてスタートした。当時の開発現場の様子をリーダーたちが語りました。 2019年12月 SaaS化プロジェクトが本格スタート 二木 なんだか久しぶりですね。 篠田 コロナ禍でフルリモートになってから、こうやって全員揃うことってレアだよね(笑) SaaS化プロジェクトがスタートしてから、コロナ禍へ突入 篠田 2

スキ
10

MGReについて

モバイルアプリプラットフォーム「MGRe(メグリ)」について知っていただくことを目的としたマガジン。 サービスやプロダクトにかける私たちの想いやブランドコンセプトについてなど、さまざまな切り口からMGReを紹介していきます。

くわしく見る
  • 10本

Podcastに出たりYouTubeチャンネルに出たり

メグリでプランニングを担当している篠キチです。 最近、続けてPodcastやYouTubeに出演・登壇させていただく機会がありましたので、今回はそのご紹介を Podcast『ニュースタ』に代表の田代が出演まずはPodcastのほうから。 弊社代表の田代がPodcast『ニュースタ』に出演いたしました。 毎回スタートアップ起業家2名が登壇して事業紹介をしたり、起業家同士のトークセッションをしたりと、なかなか聞けないテーマのコンテンツを配信されているPodcastです 2

スキ
5

【簡易図解あり】拡張性と柔軟性を両立。コアとテナントを分離させた設計についてエンジニアチームに聞いてみた #SaaS

”便利でいいもの”を作り続けたい MGRe(メグリ)は、アプリ開発とアプリマーケティングを同時に行うことができるBtoBtoCのSaaSプラットフォームだ。導入企業は安定性の高いモバイルアプリを簡単に始めることができる。洗練されたデザインのため、エンドユーザーは迷うことなくアプリを使うことができる。EAP(MGReの前身となった事業)をSaaS化し、2020年6月にMGReがリリースされた。「便利でいいものを作りたい」と語るエンジニアチームのリーダーたちに、SaaS化プロジ

スキ
12

月間アクティブユーザー数(MAU)が1,000万を突破!

月間アクティブユーザー数(MAU)が1,000万を突破!MGReを採用して開発されたアプリの月間アクティブユーザー数(MAU)が1,000万を突破しました 🎉 2023年6月にローンチ3周年を迎え、その時点ではMAU900万人、そしてこの度1,000万MAUを突破しました! MGReについてMGReは「企業と顧客とのより良い関係を支える」という企業ミッションのもと、アプリをダウンロードしてもらうことが目標なのではなく、企業とエンドユーザーの関係を支えつづける存在でありたい

スキ
6

”企業と顧客のより良い関係を支えるモバイルアプリプラットフォーム”MGRe(メグリ )について #自社サービス紹介

【この記事について】 「メグリで働くことに興味がある」という方に向けた、MGRe(メグリ)って誰のためのどんなサービスなのか?を詳しく紹介する記事です。プラットフォームの特長・仕組み・開発チームの考えや想いなどをまとめました。 01. MGRe(メグリ)ってどんなサービス? ”企業と顧客のより良い関係を支えるモバイルアプリプラットフォーム” MGReは”企業と顧客のより良い関係を支えるモバイルアプリプラットフォーム”として、主にアパレル・日用品雑貨・食料品など、OMO*を実

スキ
18

アップデート

アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」のサービスアップデート情報

くわしく見る
  • 9本

MGReのプッシュ通知配信システムを強化しました

メグリでプランニングを担当している篠キチです。 先日、MGReのプッシュ通知配信のシステムをアップデートして、かなりのパワーアップ(当社比)を実現いたしましたので、そのことをご紹介したいと思います。 プッシュ通知そのものの解説や、MGReのプッシュ通知機能が持っている特長に関しては以前まとめた記事がありますので、そちらをご覧下さい。 セグメント配信が基本機能の範囲で使えたり、配信数に上限がなく送り放題だったりする点が主な特長です 配信タイミングが重なりがちなプッシュ通

スキ
2

月間アクティブユーザー数(MAU)が1,000万を突破!

月間アクティブユーザー数(MAU)が1,000万を突破!MGReを採用して開発されたアプリの月間アクティブユーザー数(MAU)が1,000万を突破しました 🎉 2023年6月にローンチ3周年を迎え、その時点ではMAU900万人、そしてこの度1,000万MAUを突破しました! MGReについてMGReは「企業と顧客とのより良い関係を支える」という企業ミッションのもと、アプリをダウンロードしてもらうことが目標なのではなく、企業とエンドユーザーの関係を支えつづける存在でありたい

スキ
6

「ECコンバージョン計測機能」を新リリース

ECコンバージョン計測機能について「ECコンバージョン計測」機能では、アプリからECサイトへの送客人数や購買に至った人数(コンバージョン)、アプリのどの画面から遷移し購買へ至ったのかを把握するコンバージョンプロセスなどの数値を可視化し、アプリとECサイトをつないで顧客が購買に至るまでの経路分析が可能です。 ※既存のクライアント様への反映につきましては、順次、展開予定です。 Point1)「ECコンバージョン数」・・・アプリからECサイトへ流入しコンバージョンに至った数値

スキ
8

データエクスポート機能を追加

ダッシュボードに「データエクスポート」メニューを追加しましたMGReのダッシュボード画面では、アプリ運用の重要な指標である「新規ユーザー」「アクティブユーザー」「アプリからの送客状況」の3つのカテゴリから各種データの閲覧が可能です。 この度、アプリ内で取得したデータをcsvエクスポートを可能とする「データエクスポート」機能を追加しました! 「データエクスポート」メニューでは、アクティブユーザー / 新規ユーザー / クーポン利用ユーザーなど、さまざまなセグメンテーションで

スキ
5