「店内モード」カスタマイズ事例 : 「ハンズクラブ」アプリをアップデート! お買い物に便利な機能・サービスをまとめたメニューを追加
「店内モード」カスタマイズ事例:「ハンズクラブ」アプリ
MGReでは、GPS情報を取得し、顧客が店舗内でアプリを開くと会員証画面を自動で表示させる「店内モード」機能を提供しています。
今回は、この機能を株式会社ハンズ様にご活用いただき、アプリ内に「店内モード」メニューを設置し、カスタマイズした事例をご紹介します!
位置情報をオンにしてハンズクラブアプリを開くと、以下のようなメニューが表示されます。
チェックイン機能
店内でアプリを開くと「チェックインボタン」が表示されます。
来店中の店舗ニュースを表示
来店中の店舗に応じて、開催中のイベントやキャンペーン、おすすめ商品などのニュースが表示されます。
商品情報・レビュー確認機能(バーコードリーダー)
店内で商品バーコードを読み込むことで、該当のハンズネット商品ページを開き、商品の詳細情報、レビューを閲覧できます。
店内商品検索「ドコアルノ」
「ドコアルノ」は、ほしい商品がお店のどのあたりにあるのか検索できるハンズのWEBサービスです。時間がないときでも、お店で迷わずほしい商品のコーナーへたどり着けます。
まとめ
店内モードは、GPS情報を取得して来店中の店舗に応じたメニュー表示を可能にするMGReの機能です。
店舗内でのお買い物体験を向上させる機能として、提供しています。
\こんな企業におすすめ!/
・来店中の店舗に応じて、ニュースを表示させたい
・来店した際にチェックイン機能、来店スタンプを付与したい
・来店時にアプリを開くと自動的に会員証をさせたい
などなど
その他、 MGReのサービス紹介や事例紹介等、公式サイトにて資料公開中です。MGRe説明会もオンラインで定期的に開催しています。
ぜひ、こちらもチェックしてみてください〜〜